忍者ブログ
日々徒然
日頃思ったことを大量に書いちゃうブログなんですけど、たぶん大半がマンガとかアニメ関連(しかも腐!!)の予感。 そういうのダメな方は見ないほうが身のため
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

皆さんは、「羊でおやすみシリーズ」を知っていますか??

もうなんつうか、名前の通りなんですけど、今を輝く超人気声優さんが眠れない私たちのために「羊」を

数えてくれるという何とも面白い大興奮なリラクゼーションCDなんです!!

このCDはHONEY BEEってレーベルの四月からの毎月発売企画のものなんですけど私は四月発売

の「羊でおやすみシリーズ 僕らの声で・・・」と五月に発売された「羊でおやすみシリーズVol.2 眠った

らいいんじゃない」の二つを持っています。

んで、それぞれの担当声優さんは誰かというと、なんと!すばらしいことにひとつの作品ごと二人の方

がつくんですが、

一作目は 「石田 彰様」 と 「保志 総一郎様」 なんです!!!!!!!!

そして二作目は 「諏訪部 順一様」 と 「大川 透様」 という豪華ぶり・・・・(噴出

えっと、なんすか?このCD・・・リスナーを殺す気なんですか???

もうこれはねぇ~、リラクゼーションではないですよww

興奮しまくります(゜_゜)

アドレナリン大量放出しますよ、絶対!

羊を数えてくれてる合間合間にちょっとしたセリフがあったりしてもうドキドキもんです(興奮


「どう?眠くなった?・・・・・まだ??・・・仕方ない子だね・・・」(石田様)


なんて・・・(デレェ/////

ちなみに羊はそれぞれの方で200匹ずつ数えてくれます!

一作目はほんと癒し系です。

石田様のお兄様系甘ボイスと、保志様の可愛い弟系甘ボイスでリスナーをお出迎えしてくれます。

それぞれの感想は、石田様は美味・・上手いです。もうなんつうか、絶妙なタイミングで数えてくれて、

私的には石田様が一番お気に入りです。ほんと、メロメロになりますよ。数えるパートとセリフのパート

のつなぎ方も浮くことなく上手いですし流石と言えますね。

保志様は、前半と後半で声が少し違います(笑 最初は、なんだか少し力んでて堅い感じです。でもそ

の声がガンダム種のキラっぽい感じもしますね。んで、後半になると力も抜けたのかかなり甘え声にな

ってます。アニメで例えると、マイネリーベのカミユのようですね。私的感情を踏まえて言えば、前半の

が素敵な気はします。

数え方はズバリあまり上手くありません;;セリフとかちょっと浮いてますし・・・。

一作目は石田様が聴きごたえがあります。


二作目はCDのテーマでも書かれているように、「俺様」です(笑www

えっとですね、本当に俺様です。鼻血覚悟ですね。

Mっ気のある私にとってみればもう眠るなんて無理ですよ。ムズムズ悶えたい方はこちら、かなりお

薦めです。一作目はマジ寝用ですから。

で、個々に感想を述べてみますと・・・

諏訪部様。

もうえっろいです。

んで、俺様の型にハマり過ぎてて心拍数上がります。

つっても、数える時はちゃんと眠れるくらい落ち着いたトーンで数えてくれます。問題なのはセリフです

ね。せっかく素敵な声で眠くなってきたところを、ちょっと元気なトーンでセリフを囁かれるので眠気が覚

めます。本気で眠りたいときは、ちょっと腹が立つかも(;;; 

声の感じは、跡部様っぽい感じしますね。

次に、大川様。

彼は・・・んん~、俺様というにはちょっと違う感じがします。いえ、セリフは俺様なんですけど何かが違

うっていうか・・・。どっちかってーと、落ち着いた大人の男性止まりなんですよね。

ですから少し、「俺様」を求めるなら物足りないかもしれません。

数え方は上手いですよ!掠れた吐息交じりでwwww


総合でいうとですね、一作目のが眠れます。二作目はどちらかというと趣味に走って、リラクゼーション

という点では不完全だと思います。

けど、どちらも声優が好きな方には腰砕けもいいところの、マジで「買い」な商品ではあります。損はし

ないと思いますよ!といっても、これを見て買った方が損をしてもこちらは責任を取りかねますが(笑

この感想はあくまで私からしたらの感想なので、購入する方は各自の責任ということで;;


今、このシリーズは7/29日で四作出たことになります。

私もまだ手に入れていない、三作目「羊でおやすみシリーズVol.3 ずっとそばにいるよ」に出演する声

優様は、「遊佐 浩二様 & 伊藤 健太郎様」で、四作目「羊でおやすみシリーズVol.4 ちょっと眠っ

てみない?」に出演する声優様は、「鳥海 浩輔様 & 鈴木 千尋様」です。

もう一つフライングすると、八月に発売になる五作目「羊でおやすみシリーズVol.5 一緒に寝てもい

い?」に出演する声優様は「福山潤様 & 岸尾だいすけ様」です。

PR
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/19 コウ]
[09/22 にゃこ]
[08/09 ありあ]
[08/08 なぎさ美緒]
[08/08 jinkamishina]
最新TB
プロフィール
HN:
さやか
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
昼寝・ネットサーフィン
自己紹介:
日頃いろんな妄想をしているちょっと危険な奴。
近づくと噛みつかれます。
主人公至上主義!!
バーコード
最古記事