忍者ブログ
日々徒然
日頃思ったことを大量に書いちゃうブログなんですけど、たぶん大半がマンガとかアニメ関連(しかも腐!!)の予感。 そういうのダメな方は見ないほうが身のため
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回のをやっと見ましたが、沙慈いよいよ孤独になりましたね。

お姉さん亡くなっちゃいましたよ、アリーひでえ。つか子供によろしくないですな。

なんか、ガンダム00は今までのガンダムシリーズより鬱ではないのかと思ってましたが、どうやら違う

みたいですね。

今までのよりさらに鬱展開になるみたいです。ロックオンも失明フラグだそうですしね。

で、前回のはもう感想としては沙慈のことしかないんですが、友人からなんとも不吉なことを聞いてしま

いました。

なんか、ロックオン退場に伴い、ティエリア退場もありえる、と。

まだ今週のガンダムは見ていないんですが、ロックオンが攻撃をもろに食らったのは聞きました。それ

で、ロックが失明してティエリアが責任を感じて退場という筋書きなんですがどうなんでしょう。

ティエリアがそんなに弱いのかと思ったのですが、ここ最近彼らは距離が縮まってましたよね。だから

もしかしたらあり得るかもしれない。まあ、今週のを見てないんで、なぜティエリアが責任を感じるのか

も私にはわからないんですが、明日にでも今日のは見ようと思います。

だが、実際彼らが退場したらどれほどのファンが挫けるのだろうか(心配

ガンダムで今一番人気なのはロックですよね。その彼が退場して、さらにティエリアの退場とか拷問の

何物でもないんですが。

一期最終はマイスターにかなり過酷とのことなので、私自身二期まで頑張れるかどうか。

どうかこれ以上心臓に悪いことにはなってほしくないんですがね。

落ち込む。
PR
19話見ましたが、なんという!!!

ティエ大プッシュな私としてはウハウハな回でしたよ!(*°Д°)ハァハァ

最近やけにティエリアと刹那が仲良くなってましたが、今回の00の二人の間に流れる仲のよさ!!!

はじめ、刹那に援護射撃したのはロックオンとばかり思ってたんですが、まさかのティエでアドレナリ

噴出wwwwその後のフォーメーションを駆使した二人の戦い方に萌えた萌えた。たまらん!!

けど今回の00はティエ刹だけではなくロク刹でもあった!

なんとロックの家族を殺したのは刹那が過去に所属していた反政府組織で、その構成員の自爆テロだ

ったと。運命の巡り合わせは酷なものですな。でも、たぶんこういう経緯があるからヴェーダが刹那をマ

イスターにして巡り合わせたんではないかと思います。ヴェーダが自身の口で喋るわけではないし、ソ

レスタルのボスがなんの目的でヴェーダを作り、ガンダムを作って今の行動を起こしているのかも分か

りませんが、それでも二人が出会ったのは策略的なものを感じますね。

「偶然」ではなく「必然」なのです。

で、刹那に銃を向けたロック!ティエリアはそれを地味にかばってましたね。イイヨイイヨー

ま、結局和解というか、ロックが折れたわけなんですが、しかし和んでる場合ではないでしょう?ww

ティエリア君、ヴェーダどうすんだよwwwwww「これが人(間)か」じゃねええwwwwww今回の件で

完全にハックされ、しかも主導権を握られてると分かったんですが、どうするんでしょう?ティエの今後

の行動がとても気になる、それに刹那が絡むと尚良い!

あの国連の兄ちゃんの後ろに控えてるアムロがとてつもなく黒い回ですた。


それにしても、個人情報バラして仲違いを目論んだヨハン乙w
ええー、全部見ましたが、ううん、ガンダム熱再着火!!!

もうね、なんだか私が見なかった間に面白いことに。刹那愛は変わんないんですがそれにしても膨張

するティエリアへの愛。彼可愛過ぎませんか?んでやっとアレルヤハレルヤに対してもキャラ愛が芽生

えだしましたし。でもなんかグラハムの名言出土回数減った?それがすこし残念ですかねー。

でもいっちゃん驚いたのが刹那初キッスの巻!!

ちょ!ネーナ、なにす・・ッ!!!!orz 出会って早々チュウかますとか、★コノヤロー

だがこれでまた小説ネタを思いついた( ´ Д`)アハァ

んですぐ作って早速HPにもティエ刹で載せてます。よろしければご覧になってみてください。

ああああああああ、ティエリア可愛いよ( *´ Д`*)ハァハァ

そして刹那に絡ませたい殿方をたくさん出してくださって製作者様の大感謝ああああああああああ

あ!!!!!ヽ( *´∀`)ノ


あ、てか気になる情報を手に入れたんですが、二期でマイスター変わるってホントですか?アニメの

情報雑誌とか買ってないんで分からないんですが、友人がそういう情報を手に入れたとかで。

これ、マジですか?????

だとしたらなんという冷却処置。

私の00熱が冷めてしまう可能性大です。二期の新マイスターにまた萌えるかもしれませんが、それと

は別にやっぱりなんかさびしくないですか?今までは長くても一貫して主人公は変わらなかったのにこ

こにきて新たな試みを試す気なのか、サンライズorzヤメテ

でも、マジどうなんでしょうかね?心配です。

てか普通にあと8話ほどなわけじゃないですか。あと8話で今までの伏線をすべて回収できるのか?

まあ、1期2期で分けてるか2期で回収という方向もありますが、でもマイスターが変わっちゃったらな

あああ。やっぱ、マイスター達の過去とかは彼らを絡めて明かしてもらいたいわけで、特別出演みたい

な感じでバラされると若干萎えwww

んんー、まじ気になりますね、この情報。

お願いだから変えないでEEEEEEEEEEEEEEEEえええええええええええええ!!!!!

CBは突如として現れたテロ組織のテロの動向を伺うために地上に潜伏、その動きを見はります。

テロ組織(その実態はヨーロッパを本拠地とした自然懐古組織)は自らを地球人民の代弁者としてガン

ダム及びCBの排斥を代行するものと声明を出します。

そしてテロは様々な場所に小規模に発生し、組織の元をつかむためにマイスターたちは世界中のテロ

発生予測地点付近の待機場所に移動し、潜伏します。

世界もテロ組織とCBの争いの動きを固唾を飲んで見守ります。

そして起きたテロ。

刹那は待機場所の近くで起きたテロを起こしたテロリストの乗った車をバイクで追いかけますが、途中

で巻かれてしまいます。

車が走り去った方向に銃口を向けていた刹那は地元の警察に検挙されそうになります。

IDを見せろと迫られた刹那ですが、そこにアザディスタンから外交(または旅行?前回を見ていないか

ら分からない)に来ていたマリナの助けられます。

マリナは刹那をかばう前に対向車線を走りぬけた刹那の容姿(黒髪、黄色)から同国の者だと思い追

いかけてきたようでした。

が、実際は刹那との会話で彼がアザディスタンと交戦したことのあるクルジス共和国の者だと知り、動

揺します。

クルジスとの交戦経験から一国の王として阿責を感じますが、それでも戦争や強硬な武力行使に対す

る非賛成の意を刹那に語ります。

「彼ら(CB)の攻め方は一方的すぎる」

そんなマリナに反抗心を露わにする刹那。

武力行為をけん制するマリナの発言に、刹那はそれならと言葉を吐きます。

「話しているうちに人は死ぬ」

そして自身の正体を明らかにし、アザディスタンでテロ行為が行われれば容赦なく出向くと言い捨てま

す。

「俺は今でも戦っている」

マリナは刹那の発言に言葉を飲み、冗談ではすまされないその言葉に不安を覚えます。

そしてCBはテロリストを駆逐していきます。







すみません、二話も感想書きませんでした(笑

というかガンダム見ずにPCに夢中で・・・・・ww

しかも今回の感想も最後は記憶が途切れて不完全燃焼物です;;

今回のガンダムはついにマリナと刹那が出会いました!しょっ引かれそう刹那をマリナが拾うとい

うなんとも衝撃的な出会いです。

で、早速会話決裂

二人の意見は分かるんですが、奈何せん育ってきた環境が違いすぎます。

マリナはぬくぬくとした温室育ちで理想ばかりを語る人間に育ち、刹那は小さいころから戦場に立って

いたため理想さえほとんど抱かない現実主義者になってしまっています。

たして2で割れば丁度よいような二人であります。

これぞ製作者の思惑と言ったところでしょうか?ヒーローとヒロインの二人で一つ展開といいますか。

もう何だっていいんですが、それにしてもひどい身長差w

これどうするんですか?もうこのまま刹那の成長なく身長差を残したままのラブ落ちなんでしょうかね?

それとも後半の第二期では時間差が開いていて、刹那の成長した版で始まるんでしょうか?

どうなるんでしょうね。

楽しみです。







ああ、それにしてもニコ動おもろww

沙慈ルイスは奨学金対応の研修旅行に行くことになります。

人革連の軌道エレベーターで宇宙に上がり、そこでステーションの作りなどの学習を行います。

そんな中、セルゲイ少尉(名前が分からない)も、少尉に与えられた新たなモビルスーツの実地訓練

(及び少尉の実力の測定?)に臨むため宇宙に上がっていました。

また、刹那たちにもそれぞれ情報が飛び、アレルヤが任に就くことになり、人革連軌道エレベーターで

宇宙に。

そして宇宙に着いたアレルヤを頭痛が襲います。何かと共通の意識を脳内干渉を感じるアレルヤ。

それと同時に、少尉にも同じ頭痛が発生します。その痛みに我を忘れ、それを排除するため人革連の

ステーションを取り巻くリングに攻撃してしまいます。

お前は誰だあっ!!!

殺すぞっ!!!!!!!!

そしてその攻撃の結果、リング一部が破損、離脱して無防備な状態で宇宙に引きはがされてしまいま

す。攻撃の際の勢いで地球に向かって流れていくブロックには、沙慈とルイスも乗っていました。しかも

破損部からの酸素流出により、猶予もさほどありません。

セルゲイはその惨事に、軍部に連絡を取り、救助隊要請をし、自分も救命活動に向かいます。

その姿を見たアレルヤはリング一部が流れ漂流する光景に自身の過去の記憶をダブらせます。

漂流し、助けを待つ辛さ。

それを思い出し、任務を差し置いて救命に向かうことを決意、リング一部にキュリオスを奔らせます。

無線で救助民の避難を訴えるアレルヤ。その声の若さにセルゲイは驚きます。

なんとか軌道を変えようとしますがしかし、ガンダムとて一機でリング一部の流れる勢いを止めることは

できません。それを援護したのがロックオンでした。ロックオンは遠距離射撃でリング一部をそれぞれ

各ブロックに分断させ、キュリオスの動力で軌道を変えられる程度の大きさに分けます。

そうして乗客たちは無事、救助されました。

その一動をティエリアは冷めた目で見ていました。

ロックオンを差し向けるというアレルヤの命令無視の勝手な行動を援護するような命を出したスメラギ

に、再度ガンダムのマイスターとしての資質を問いかけます。

不適格なものはガンダムマイスターにするべきではない

その一見して冷酷ともとれる冷静さにスメラギは不安を覚えます。

あなたはどうなの・・・・





今回はアレルヤ大活躍の巻ということで。

初っ端に出てきたマリナの格好に吹いた私。さして内容はなかったので端折りました。

んで、ルイスの傍若無人っぷりに吐き気

UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!

嫌いです。最初からなんだかこの女は合わないぞ・・・と思ってはいましたがまさかここまで私にとって

嫌悪キャラになるとは。ビックリです。一度リングから落ちそうになったところで、

行け!落ちちまえ!!ちょ、沙慈邪魔!

と叫んでました(←どんだけw) もうあのめんどくささに脱帽しますよ。あんな女は早くお陀仏すればい

いよ。しかも最後、沙慈とルイスのラブシーンwww

だれも望んでねーよ。

さて、アレルヤですが、途中性格豹変!!!?思わず笑ってしまいました。

あれはないでしょう!ビックリしますよ、ほんと。セリフとかで上でも書きましたが、

殺すぞおおお!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・これはない(爆笑

あの凄まじい口調と、殺すの「ろ」の巻き具合に脱帽。こりゃあ、その辺の輩も真っ青の恐ろしさ。

そしてなによりそんなアレルヤに恐怖を抱いたであろう人間は、画面越しの私たちではなく、確実にア

レルヤの周りにいた乗客たちでしょう。

なんせ、いきなり頭抱えてさも重病人ぽく蹲っていた人間が急に立ち上がって鬼の形相で、

殺すぞおおお!!!

ですよ?そりゃ、誰も近付けませんよ。てかむしろ逃げる。狂ったように破損したリングを面白そうに笑

ってみてるし。あれのどこが穏やか気性なんだよ、え?

狂人です。

リング事故なかったら確実にアレルヤは警備員に連れてかれてましたよ。そしてマイスター降格。

まさにハレルヤ・・・神がかり的シュールさに感涙。

で!

もう私はティエリアに堕ちました。

ティエリアが最後出てきたときの胸の高鳴り(←不整脈)

もうこれは確実にティエリアに堕とされた証拠です。あのアレルヤさえメッタ斬りの冷徹さもキュンキュ

(←発作)きますね。

ああ、早く刹那をいじめてくれよ!

てか、思ったんだが、ガンダム00の正ヒロインて誰?

まさかマリナ?冗談はやめてくれ。あれが刹那とラビンするだと?いくらなんでもヴィジュアル差

があるだろ。

私、初めてマリナを見たとき「実は刹那のオカン!?」と思ってしまうほど彼女を高齢に見てました。

でもそれほど差があるよね。釣り合わない。

24とか嘘嘘ww見えないwww

それに16歳と24歳て犯罪では?
ミッションを繰り返していく中、一向にソレスタル・ビーイングの情勢は不利なままです。

それでも彼らは行動を止めません。

それこそがソレスタル・ビーイングの本懐

世界は化石燃料に代わる太陽光による恒久的エネルギーを巡って様々な思惑が動いていました。

アザディスタン王国もその一つでした。今まで化石燃料に頼っていたせいで、新エネルギー開発には

不参加、そして同盟国不参加ということでエネルギー不足に陥り内政は不安定になっていました。そ

れを安定させるために王政の復活、第一皇女マリナ・イスマールは祭り上げられました。

しかし安定することはなく、頼りは軌道エレベータを有するユニオン、人革連、AEUに援助を頼めるかど

うかでした。

ガンダムマイスターたちもその情勢の中、身の振り方の難しさを知ります。

恒久和平の実現・・・そのためのガンダム

ユニオンではグラハムの新フラッグが完成。その姿にグラハムは感嘆します。

壮観です、プロフェッサー・・・

そんな中、タリビアが米優勢のユニオンを脱退するという声明を発表します。そして近隣に軌道エレベ

ータがあることをいいことにエネルギー権の主張をします。

それにユニオンは緊急会議を開き、タリビアに軍事制裁を与えることを決議、承認します。

スメラギはそれを阻止すべく、新たなるミッションを指示。タリビア・ユニオン間に介入します。

世界はソレスタル・ビーイングの動向に注目します。

タリビアを守り、その暴挙を援助するのか。

はたまた、ユニオンに組みし、タリビアを破壊するのか。

どちらに加担してもソレスタルの理念に反するこの軍事介入に、ガンダムマイスターたちは声明どおり

タリビアを討ちました。

タリビアを紛争幇助国と断定。目標を駆逐する。

それに対してタリビア政府が取った行動はユニオンへの脱退声明の撤回、防衛援助でした。

ユニオンは好機とばかりに軍を派遣しようとしますが、その前にガンダムは安全圏内に離脱をします。

しかし離脱をした刹那を従来のスペックを無視した速度で一機のユニオンフラッグが接近します。

それはグラハムのフラッグでした。

以前とは違うフラッグの性能に驚くも、刹那は水中に退避。

水中行動まで念頭になかったグラハムはその汎用性に辛酸を舐めます。

まさか水中行動までできるとは・・・汎用性が高すぎるぞガンダム











刹那が水中に入ったのが、海の中に落とされたように見えてまさかの刹那ガンダム捕獲か!!??

と興奮した今週のガンダム。もちろん、次の「逃げられたよ・・・」発言にがっくり。

にしてもスッポンのようにしつこいグラハム!

もう毎回のように刹那にちょっかいを出しております。

・・・・・・・そんなに刹那が好きか!!!!????????(←違う

もうグラ刹はメジャーでよくないですか?(゜レ゜)

そしてガンダムを見るごとにティエリアに心を奪われていく・・・!orz

最初はあんま好きではなかったのに、ガンダムマジック。ティエリアが類い稀なる美貌を持っているよう

に見える!(驚愕

グラシーンの増加を希望しながら、ティエシーンも増えてほしいと願う今日この頃です。

てかついにきたマリナ。

なんだか期待を裏切らない傀儡ぶりww もう一人メガネの女がいましたが、あの女はなんていやっみ

ったらしいんでしょうか?(笑 でもかしこいよね(そういうキャラだから当たり前なんだけど

あの話からすると、あれはソレスタルがタリビアに利用されたんですよね?なんて狡猾な、タリビア。

てか早くも利用されるソレスタル・ビーイングw

それに一向に進展のない展開に少し不満。新キャラクターが今回は多く出てきましたが、その登場が

うまく使われていないこの事実。地味です。

てかさ、用のないキャラ出さなくていいよ!(゜レ゜)

沙慈とか出てきた意味が分からないw(てか漢字難しいなあ・・・

全体的にガンダム00は内容薄いよね。
エクシアの前に現れたのはフラッグを駆るグラハムでした。

エクシアに襲い掛かるフラッグですが、ビームサーベルでライフルを破壊され撤退を余儀なくされます。

ビームサーベル!??

そして刹那は仲間に遅ればせながら人革連軌道エレベータエントランスで合流します。

・・・・・・ミルク

JNNではガンダムのセカンドミッションによって慌ただしく情報収集していました。


撤退したグラハムは輸送機でカタギリとともに帰還していました。

そして本部(?に帰ったカタギリとグラハムは上層部から対ガンダム研究チームの参加を命じられま

す。

彼、メロメロなんですよ。

一方、マイスターたちはエレベーターで別れます。

ティエリアはコロニー開発物資に紛れて宙に上がり、プトレマイオスと合流。

彼を除く、他のマイスター達はそれぞれ分かれてサードミッションに移ります。

やっぱり宙はいい・・・

そして軍に伝わるサードミッションをソレスタルが開始したというニュース。

サードミッションは複数地域にわたる同時制裁でした。

ロックオンは南アフリカの紛争介入。

アレルヤは麻薬栽培地域の滅却。

刹那はセイロン島での人革連軍の駆逐。

それぞれは順調に任務をこなしていきますが、セイエイの前に宙から帰ってきた人革連セルゲイ中佐

が立ちはだかります。

ソレスタル・ビーイング、世界の改革者の意志を試そうと襲い掛かります。

それを受けるエクシアは一時は追い込まれますが、ビ-ムサーベルで撃退し、任務遂行します。

俺に触れるな!


そして動き出した世界。

ロックオンが介入した紛争は武装勢力の武装解除により新たな道を歩み出しました。













すぐに感想書けないから時間軸が分からない!orz

まったく夕食の時間早いんだよ(溜息

さて、今回のガンダムは私的には前回よりも楽しかった気がします。他の感想も拝見させていただい

たので、やはりフラッグを駆っていたのはグラハムだと分かって興奮。

もうこの絡みだけでグラセツ妄想が止まらない(ハアハア

グラハムの熱烈な口説き文句ならぬ狂言に笑いをこらえながら萌えてます。

もっと刹那を口説くんだ!押せ!グラハム!!

ああああああ(萌

早く、刹那・・・ガンダムを捕獲するんだ!

ロクセツにも萌える。

刹那にミルクとかどんなだよww

そして鬼門ティエリア

やっぱりティエリアは刹那を受け入れられていない模様。アレルヤも温厚な性格という設定のくせして

それを楽しんでるし。精神面でのチームワークのない奴らだ(苦笑

てかさ、中国娘は出てこなくていいよw

なんの情報も展開ももたらさないなら、邪魔です。なんだか今日は前からチョロ出してた色気ムンムン

なにーさんと逢瀬(違っして、戦闘を見るなら三台テレビが必要とか微妙な情報残すだけだし。

それに嫉妬する紅龍(それも違

あれだけ気にするということは色気にーさんはなんだか信頼の置けない中立的な人なんでしょうか?

味方でもなければ敵でもないという。

なんにしても今回もカタギリの後頭部に悶えた3話でした。

世界は新たに現れたソレスタルビーイングという存在に揺れていました。

人革連、AEU、ユニオンはガンダムの脅威、そしてソレスタルビーイングの目的を考えます。

もちろんその反響はソレスタル、ガンダムマイスターたちにも伝わっていました。

マイスターは宇宙のプトレマイオスと陸とで別れて次のミッション、セカンドミッションの機会を窺ってい

ました。

一方、グラハムカタギリもガンダムの性能に深い関心を示していました。

二人が興味を示したのは、ガンダムが放つ電子機器を不能にさせる光る粒子でした。

カタギリによるとそれはフォトンが関係しているということでした。そんな二人の者とに軍から迎えが来

ます。

好意に値するよ・・・。


そしてソレスタルビーイングは新たなミッションに移ります。

それは紛争への軍事介入でした。

目標地点はセイロン島。

そこではシンハラ人とタミル人が300年もの紛争を続けており、しかもその戦闘に介入したのはガンダ

ムだけではなく、人革連もすでに介入しておりそのせいで紛争が激化しているという場所でした。

アレルヤティエリアは宇宙から、刹那ロックオンは陸からその場所を目指し、合流します。

刹那は紛争に自分の過去をダブらせます。

俺がガンダムマイスターだ・・・!

その情報は各政府にも伝わります。

ガンダムマイスターたちは戦闘機を次々に破壊。

なかでも刹那は自分の過去と紛争とをリンクさせているのかその動きはすさまじいものでした。

どちらに加担するでもなく両勢力をつぶしたガンダムに対して、世界の国々は動揺します。ソレスタル

ビーイングは世界を変えるために、世界から恨まれることを決意していたのです。

そして帰還途中。

アレルヤは刹那がいないことに気付きます。

ロックオンはそれに対し、刹那は先に帰ったと言います。

何か思うところがあるのさ。

分からないな。なぜあいつがガンダムマイスターなのか。


その時、他のマイスターより先に帰っていた刹那の前に本来おの海域にはいないはずのユニオンの輸

送船が近づきます。

そしてその中から一機の戦闘機が現われ、刹那と戦闘に入ります。









えー、すみません。

実は最後らへんはチラチラとしか見てないんでよく分からないんです。

あの戦闘機はグラハムなんですかね?グラハムはなんだか戦闘機の用意を指示していませんでした

っけ??

なんだか今回はほとんど描写するような情報は特になかった気がするんですが。

それに内容的にもドキドキするような展開もなく。

可もなく不可もなくな内容でしたね。

まだ二話なんですけど、私の一番好きなキャラはグラハムカタギリです。

あの人たちってユニオンの人なんですけど、なんとなくユニオン側っぽくないですよね。

理念とかがどこにも属してないというか。

それにあのビジュアル

カタギリ後頭部がセクシーだよ!(爆笑

あの絶妙な髪の結い方と高さ、素晴らしいですね、うん。

絶対領域ならぬ絶対高位ですw

いいですよ、彼。

あと、なんだかマイスターの行動メンバーは決定しつつある感じです?

刹那とロックオン、アレルヤとティエリア。

今回のミッションでの行動形態がそうなのかもしれないけど、アレルヤたち(特にティエリア)は刹那に

冷たい感じだし。

なんとなくロックオンが刹那の面倒見てる感じがします。

話の内容からしても刹那は彼らの中でも新米のようですね。しかもなんだかティエリアに認めてもらえ

ていない。

なんだかいずれこの人たちは衝突しますよ(゜レ゜)楽しみ・・・

てかやっと、ラルクの曲が耳に馴染んできた感じします(笑

最初聞いた時なんか「山も落ちもないかんじな曲だな」と思ってたんですが、今日聞いてみるとそ

れなりに様になってる。

問題は何度も言っていますが、エンディングですよ。

なんですか?あの趣味の悪い選曲は。

頭痛いですよ。

一楽曲としてはなんにも思わないし興味もないんですが、あれはガンダムではねーだろってw

エンディングらしくねーし?

あれですよね。

もし主題歌のアルバムみたいなんでたらあれが入ってるんですよね~?

とってもやだなー

すべての始まりは刹那の目の前に舞い降りた一機のガンダムの出現・・・



AEU軌道エレベーターがそびえ立つAEU軍事演習場では新たなるMS「イクナス」のデモンストレーシ

ョンが行われていた。

それに招かれた多数の政府・軍関係者たちや、ユニオンに属する軍人、グラハムカタギリはイクナ

スの姿を見ていた。

そんな中、AEUは軌道エレベーター上空に飛来物を感知。

それはどこのモビルスーツでもない「UNKNOWN」の機体。

その未確認機体は一気に下降し、イクナスと対峙する。

AEUは緊急事態に招いた客人を避難させようとするが、それを待たずしてイクナスと、「エクシア」の

戦闘が始まる。

グラハムはその機体に見入られ、他の客人が持っていた双眼鏡を借り、エクシア額部に刻まれた

『GUNDAM』という文字を発見する。

エクシアの操縦者(ガンダムマイスター)、刹那はファーストフェイズ「イクナスの撃破」を遂行するた

め、ソニックブレイドを片手に向かってくるイクナスに、エクシアもまたソニックブレイド(?で対撃。

圧倒的なガンダムの機動力、そしてパイロットの能力の高さでイクナスを撃破。

刹那は次にセカンドフェイズに移った。

ファーストフェイズ終了。セカンドフェイズに移行する。


そこから遥か離れた宇宙では、人類革新連盟(人革連)の軌道エレベーターでパーティが開かれてい

た。

多くの客人が招かれ、豪奢な模様を見せるパーティに王・留美(ソレスタルビーイングエージェント)と

紅龍
(留美に同じく)も参加していた。

そんな中、軌道エレベーターに近づくいくつかのMSがあった。

それはAEUが第三国に売ったMSで、どの国かの特定は不能。

そのMSを迎撃するために人革連は多くのMSを出すが、テロのMSはエレーベーターを盾に宇宙ス

テーション中枢に接近。

そこにミサイルを撃ち込もうとするが、そこに新たなガンダム、アレルヤ・ハプティズム駆る「キュリオ

ス」、ティエリア・アーデ駆る「ヴァーチェ」が現われ、その攻撃を防いだ。

スメラギの予想通り・・・


一方、地球では、AEUがエクシアを撃退せんと戦闘機を射出。

それを迎え撃つ刹那に加勢したのは、ロックオン・ストラトス駆るガンダム「デュナメス」だった。

デュナメスは装備されているライフルでエクシオを援護。

そしてサードフェイズであるAEUの戦力を引出しを終えた。

後日、世界各国でこの時の映像が放映された。

そしてその放映中に私設武装組織ソレスタルビーイングの軍事介入声明を発表する。







なんだか、キャラクターみんな

グラハムとか少年みたいだったよww

カタギリはなんと絶妙な後頭部をしているんでしょうね(笑

内容は面白い、うん。

始まり方とか、ソレスタルの攻め方(お披露目の仕方)とか、かっこよかったしね。

ただ、やっぱりなんだかガンダム00とガンダムWのキャラが被って見えるのは気のせいですかw

刹那とか性格がヒーロにそっくりな気がするぜ。

まあ、それは置いといて。

AEUの新型MSがアクエリオンケルヴィム兵に見えてならないorz

公式サイトでガンダム以外のMSを見たときから、

これはケルヴィム!!??

とびっくりしたのを覚えていますw

なんだか今までのガンダムに出て来たMSとはまったく様相が違いますよね。

かなりスリム化してる気がする。

まさにケルヴィム(←しつこい

なにはともあれ、おもしろかったです!

そして最後に。

ガンダムパイロットでロックオン以外が受けに見えてカプ構成に困る!orz

そしてなんだかロックオンがフラガと被る!orz

もいっこ最後に。

やっぱりED逝ってよし!(゜レ゜)
あ~、やっとゴロゴロできる週末を手に入れたあ~!!!

先週、先々週は模試でいっこも休めなかったから今、かなりだらけてますよww

今日とかほんとのんびりだらだらと寝てます。

てか昨日ガンダムの話をしたせいか、急にガンダム種を思い出して二次小説を読んできた(゜レ゜)

ガンダム種ほんとおもろかったですよね。

再放送しないかな~??

絶対視聴率いいと思うんだけど。

あ、それで思い出したんですけど、やっぱガンダム種の映画は没ったんですかね?

映画化するって聞いて楽しみにしてて、一か月前に没ったって聞いたんですが。その後釜がガンダム

00なんでしょうかね?

まあ、没ったのは残念なんですが、でも実際これ以上ガンダム種の話展開は無理だし、補完話もあれ

だしと内容的に困っていたのだろうことは目に見えて分かるので、没った(もしほんとうに没ったのなら)

のも分かる。

本当に展開のしようがないからね。

もしまた戦争勃発したとしても二時間では終わるわけがないし?

まあ、難しいですよ。あれだけ完結してたら。

とりあえず、はやくガンダム00見たい。
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/19 コウ]
[09/22 にゃこ]
[08/09 ありあ]
[08/08 なぎさ美緒]
[08/08 jinkamishina]
最新TB
プロフィール
HN:
さやか
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
昼寝・ネットサーフィン
自己紹介:
日頃いろんな妄想をしているちょっと危険な奴。
近づくと噛みつかれます。
主人公至上主義!!
バーコード
最古記事