忍者ブログ
日々徒然
日頃思ったことを大量に書いちゃうブログなんですけど、たぶん大半がマンガとかアニメ関連(しかも腐!!)の予感。 そういうのダメな方は見ないほうが身のため
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回はジョミーとキースで別々に書きます。


フィシスナキネズミに自分の心中を話します。

ブルーが封印してしまった真の出会いの記憶を取り戻したい、その記憶さえあればどんな罪の償いも

すると・・・。

その時、フィシスのもとにトォニィが現われます。

トォニィはフィシスに、「キースと通じ、そのせいで自分の母は死に、ナスカで多くの仲間が死んだことの

罪をどうやって償うんだ」と詰め寄ります。

そして、お前はミュウじゃない、ソルジャー・ブルーに力を分け与えられただけのただの人間だ!と言い

ます。

そのことばにフィシスは愕然とします。

そこにアルフレートが戻ってきてトォニィを牽制し、トォニィはそこを離れます。

一人のときはけがに気を付けなよ、おじさん

そのあと、トォニィは抑えられないフィシスへの憎悪と怒りに、他のナスカの子たちに厳しいサイオンの

訓練を行います。

僕はジョミーのために存在しているのに!



ミュウ達はアルテメシアに滞在していました。

人間たちはさして抵抗をするでもなく、いつもと変わらないように生活しています。

そんな中起こる暴動は、シャングリラがアルテメシアを離れてから生まれたミュウ達のものや、政府軍

の生き残り達のものだけです。

ミュウ達はアルテメシアの情報で地球の位置を引き出そうとしますが、テラズナンバー5の抵抗で、

引き出すことができません。

そこでジョミーはテラズを破壊するために生まれ育った地に降りることを決意します。

その際にスウェナリオトォニィを同行させます。

スウェナはジョミーに自分の子供に会って行かないか?と持ちかけ、ジョミーは半強制的にそれに付き

合うことになります。

スウェナは、離婚をしたものは二度と結婚は出来ず、子供も記憶を消されてほかの新たな里親の元に

送られるとジョミーに話します。

ジョミー達が着いたのは、スウェナが子供の新たになった里親と待ち合わせをしていた広場(?でし

た。

スウェナはジョミーに子供に会わないかと言いますが、ジョミーは断り、会うこともなくその場を去りま

す。

そんな時間はない。

その後ろ姿をスウェナの子供は見ていました。そして子供の新たな里親はジョミーの両親でしたが、ジ

ョミーはそれを見ることなく車に戻ったのでその事実は知りません。


ジョミーは、かつて自分がテラズに会った遊園地に向かいます。

その車中でリオが人間の家族の暮らしを見て、幸せそうだが人間たちは本当の幸せを知っているのか

と漏らしますがジョミーはそれには答えませんでした。

遊園地につき、ジョミーはアトラクション内に入ります。その時、トォニィもついて行くと言いましたが、ジ

ョミーはここは僕の生まれた場所だ!と強く断ります。

テラズはジョミーが中に入ってきたことを感じ、ブルーの姿のホログラムでジョミーの動揺を誘いだそう

としますがジョミーはそれに屈することなく奥に進んでいきます。

ブルーの姿になれば僕が引き返すとでも思ったか!なめるなよ!!!

奥には大きな空洞がありました。

ここから全てが始まった。

そしてそこにはテラズの本体があり、電気シールドに邪魔されながらもテラズを破壊。

そして同時に、ジョミーは何かと決別するように、サムからもらったリストバンドをそこに残して去りま

す。

ジョミーは何かを思うように、夕陽を眺め、そんなジョミーのもとに、シャングリラから地球の座標がわか

ったという知らせが届きます。

道は開かれた。

<ジョミー編終了>




キースマツカを連れてE-1077に向かいます。

そして着くと、マツカの船に残し、一人内部に潜入します。キースはE-1077を復旧させ、さらに奥に進

みます。

マザーイライザはキースを歓迎しますが、キースはそれを相手にすることなく、シロエが最後に残した

「001」区域に向かいます。

そこに待ち受けていたのは、大きな液体が入ったガラスケースに入っている、幾数体のフィシスとキー

スでした。

イライザはキースに実験のことを話し、さらにキースの学生時代の出来事もすべて仕組まれていたの

だとバラします。

私の最高傑作、キース!

キースはそれを聴いて、それらのカプセルのコントロールパネルすべてを破壊し、そしてさらに内部の

E-1077のマザーコンピュータも破壊します。

ここで全てを終わらせる。

キースはかつてのシロエの部屋(またはキースの部屋(と思われる))に、シロエの大切にしていたピ

ーターパンの本を置いて脱出。

さらばだ、シロエ!

イライザは地球のマザーに連絡を取りますが、マザーからは何の返事もなくそのまま爆破、消滅しま

す。

キースは地球本拠地(?に戻ります。

それをマザーコンピュータはよくやりました、キース!と褒めます。

実はE-1077に向かったのは、意志とは別にマザーからの破壊命令もあったのです。

キースの働きに満足のマザーはキースにミュウ殲滅の指揮を取るように命じます。

<キース編終了>






今回の話は、二人の新たなる第一歩ということでした!

ここで展開もすこし大きく進みます。

キースは自分の出生を知り、ジョミーは過去を振り切る。

面白かったですね、ええ。

そしてなんとなんと、今回もまたトォニィのジョミー語録が増えました!上にも書いてますけど、ジョミー

がトォニィに「ミュウ達のために働け!」と言ったことに対して、トォニィは、

僕はジョミーのために存在しているのに!

・・・・・えええ!?(#゜レ゜#)そんなことまで言っちゃうの!!???

なんて依存なんだ!いや、もう中毒か!??

これは一生治らない不治の病だな(げへへ

もうトォニィ、ジョミー食っちゃえよ!(ちょ・・おまっ  

まあ、たぶんそんなことしたらジョミーにボコボコにされるだろうがな(笑

にしてもですね、なんか最近のフィシス嫌い!ズバッ

なんか、あの人一人だけ誰にも責められてないよね。

トォニィは責めまくってるけど、船全体は「お痛わしや、フィシス様・・・」って感じで接してる気がする。

ジョミーはブルーを危険にさらしたので船全体からすっげぇ責められたのに、フィシスは責められな

い・・・・・


うっぜ!


だってさぁ、フィシスなんか星丸一つぶっ壊して何人ものミュウが死ぬキッカケ作ったんだぜ?

ジョミーの罪の比じゃないよ。

キース逃がして、それでキースがメギド連れてきて、ブルー死んで。

フィシスのせいじゃん!

実行犯はキースでも、フィシスはそのキッカケを作ってる、片棒担いでんだよ!

なんでそれにトォニィ以外誰も気付かねんだよ、おかしいですよね!?

フィシスのしたことは、反省してるじゃ済まされないことですよね?なのに責められないってなんです

か?

そんなことしてるくせに、リオやハーレイから相談受けるとかどんだけ贔屓されてんだよ(゜_゜)

ジョミーの冷血さにリオがとまどっている時に、

リオ、あなたもですか

とかってさ、それに、

今はジョミーを信じましょう

とか、何上から目線してんだよって正直思った。

ほんとに最近のフィシスは嫌い。

てか、これからももう印象はよくなんないかも;:;

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/19 コウ]
[09/22 にゃこ]
[08/09 ありあ]
[08/08 なぎさ美緒]
[08/08 jinkamishina]
最新TB
プロフィール
HN:
さやか
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
昼寝・ネットサーフィン
自己紹介:
日頃いろんな妄想をしているちょっと危険な奴。
近づくと噛みつかれます。
主人公至上主義!!
バーコード
最古記事