忍者ブログ
日々徒然
日頃思ったことを大量に書いちゃうブログなんですけど、たぶん大半がマンガとかアニメ関連(しかも腐!!)の予感。 そういうのダメな方は見ないほうが身のため
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

仲間の死を悲しむナスカチルドレン。

トォニィアルテマの形見に涙します。

キースはミュウの進行を止める切り札として、ミュウ因子を持つものを強制収容する収容所をジュピタ

ーに落とすとジョミー等ミュウに知らせます。

ジョミーは怯むことなく進行の続行を指示。

それに対して「仲間をどうするのか。見捨ててまで進み続けるのか」と責める老師たちにジョミーは落ち

着いた様子で話し始めます。

ジョミーには考えがあるのでした。

そんな中、トォニィは仲間の死に、人間たちにさらなる憎しみを覚えていました。

そこで一号機(戦闘機)で出撃することを決めます。

ハーレイがそれを止めようとしますが、トォニィは聞きません。

何もできない奴が僕に指図するな!




マツカはキースの異変に気付きます。

日頃よりもさらにキースの心が閉ざされていると心配しますが、案の定、キースの心は閉ざされていま

した。

原因はサムの死でした。

キースの心はサムの死を悲しみ、思い出に深く沈んでいました。

意図せず触れたキースの手から感じたその事実にマツカは、キースにも人間らしさが残っていたと安

堵を覚え、同時になぜ自身を偽るのかとキースを問い詰めます。

あなたは本当は誰よりも優しくて・・・・なぜ偽るんですか!!??

キースはそれには答えず、言いつけを破ったマツカを追い出しました。

心を覗くなと言っただろう!出て行け!!




作戦を実行し始めたミュウ達。

勝手に出撃したトォニィにミュウ達は動揺しますが、ジョミーは放っておけと相手にしません。

突き放すことも必要なのだ、ハーレイ

シャングリラはまっすぐに進路を地球にしたまま進みます。

トォニィは人類統合軍の主戦艦に潜り込みます。

そこの兵士から剥ぎ取った服を着て船内をキースの居場所を知る者を探して歩き回ります。

そこに部屋を追い出されたマツカが通りかかり、トォニィはマツカの心を読み、部屋の位置を把握、そこ

にテレポートで向かいました。

マツカは兵士の不穏な気配、心を覗かれたことを感じ、トォニィがミュウと見破り急いでキースの部屋に

向かいました。

キースの部屋に着いたトォニィはキースの銃撃をかわし防ぎ、サイオンでキースの首を締めあげます。

僕を覚えているか?



司令室ではミュウへの対処にキースへ指示を仰ぎますが返事がないことに焦ります。そこでメンバー

ズ・エリートの一人が収容所の落下を命じますが、マードックは、「自身はキースの部下であって若造

の部下ではない、命令は聞き入れられない」と拒否。

そこに、ジョミーの秘策、ステルス機能(統合軍のレーダーに掛からないシステム)を携えたキャプテン

ゼルの戦艦が現われ、業を煮やしたメンバーズは強行に落下のボタンを押します。

救出に間に合わないとゼルが思ったその時、ナスカチルドレンが収容所の落下を止めます。

トォニィはアルテラ、カリナ、ブルーを殺したキースに憎悪を燃やし、またジョミーを守りたいという激しい

思いにキースの首を締めあげます。

ジョミーまでも殺させはしない!!

成す術なくキースは窒息により気絶。

そこにマツカがたどり着き、気絶したキースにマツカは彼が死んだと思い、復讐心にサイオンを開放。

トォニィに襲い掛かります。

トォニィはマツカがミュウだと確信し、やめるように言いますが、怒りと悲しみに心を支配されたマツカに

は届かず、仕方なくマツカを吹き飛ばします。

その隙にキースにとどめを刺そうとサイオンをぶつけようとしますが、マツカがトォニィとキースの間に割

り込み、サイオンを受け半身を吹き飛ばされて亡くなります。

トォニィは同じミュウを殺してしまったと怯み、同時にキースの部屋に駆けつけた他の兵士を前にテレポ

ートで脱出。

戦闘機の中で、マツカを殺してしまったことを仕方のなかったことだと思いながらもあまりのショックに

涙します。

気絶(この時は瀕死)していたキースは水中の中(生死の堺と思われ)に漂い、身を任せていました。

そこにサム、シロエが現われます。

そしてマツカがキースの腕を捕らえ、キースの体を導きます。

捕まえましたよ、キース。

あなたは僕が守ります。


死の淵から目覚めたキースはマツカの死に愕然。

マツカの左腕はキースの左腕に添えられていました。

キースはマツカの死を悲しみます。

マツカ!!

即死だと思われたマツカは肉体死してなお、キースを助けたいという強い思いで思念として留まってお

り、キースが自身の死を悲しんでくれたということに喜びを覚えます。

それを感じ取ったキースはさらにマツカの死を嘆き、深く悲しみます。

そして決意したように立ち上がると、マツカの屍を部屋に残しその場を立ち去りました。

キースが悲しんでくれた・・・




えー、1・2話ぶりの感想です。

感想書けなくてすみません。見逃して書けなかったんです;;(平謝

ついにマツカが亡くなりましたね。

この話で、初めてマツカに萌え、そして彼を愛しく思いました。

なんて健気なんでしょうね、彼。

キースに化けもの扱いされてもひたすらにキースを信じついて行くマツカ。

純愛です。

そして最後、キースに従ってよかったと心から思い、守り抜いて死んでいきました。

とってもいい子です。

そんな彼になんて惨い死。

アニメでも半身を吹き飛ばされて死にました。グロい。

けれどそれでよかったと思います、うん。

こういうのもなんですが、ご冥福をお祈り申し上げます。

今回もトォニィのグランパ愛炸裂。というか、大事なヒトすべての死に対する復讐心に駆られている

と言うべきか。

そんな孫に変わらず冷たいジョミー。

ハーレイに突き放すことも必要と言っていますが、

あなたは突き放し過ぎです!!(笑

ハーレイとかその他はともかく、ジョミーはトォニィを抱きしめるなり何なりして休ませてあげるべきで

すよ。

そうは思いませんか??え???

トォニィにはひたすら厳しい「地球へ・・・」。

もちょっとトォニィがいい思いしてもいい気がしますよ。

トォニィにはあの世界はストレスそのもののような気がします。可愛いカワイイトォニィ。


神よ、彼を救い給え!!!!!!!!!!


ところで思ったんですが、OPのキースが兵服脱ぐシーンいやらしい。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/19 コウ]
[09/22 にゃこ]
[08/09 ありあ]
[08/08 なぎさ美緒]
[08/08 jinkamishina]
最新TB
プロフィール
HN:
さやか
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
昼寝・ネットサーフィン
自己紹介:
日頃いろんな妄想をしているちょっと危険な奴。
近づくと噛みつかれます。
主人公至上主義!!
バーコード
最古記事