忍者ブログ
日々徒然
日頃思ったことを大量に書いちゃうブログなんですけど、たぶん大半がマンガとかアニメ関連(しかも腐!!)の予感。 そういうのダメな方は見ないほうが身のため
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

トォニィマツカを殺してしまったことを後悔しますが、それでもジョミーのために戦い続けることを決

意します。

ジョミーはキースに会談の申し込みをします。

それに対してキースはマザーに指示を仰ぎますが、マザーは判断はキース自身に任せると言います。

そのことにキースは戸惑いますが、SD体制を守るためにはミュウを受け入れることはできないと会談を

拒否(ミュウには伝えていない)し、複数のメギドによるミュウの母船殲滅作戦を実行します。

人とミュウは本当に相容れないものなんでしょうか



ミュウは会談を行うために最終ワープをしてついに地球をその視界にとらえます。

何百年も望んだ、幾多の命を賭して渇望した青い、美しい、命の惑星「地球」。

しかしミュウ達の前に姿を現した地球は無常でした。

汚染によって荒廃し、かつて青く輝いていたその色は鈍く赤い色に染まり、大地は広く砂漠化していま

した。

その慈悲なき姿にジョミー以外のミュウ達は言葉を忘れ、涙を流します。

ジョミーは他のミュウ達同様に地球の姿に打ちひしがれますが、しかし過去の姿なき地球に未来への

希望を思います。

過去は変えられないが未来は・・・

そんなとき、ルリが月に隠れミュウを待ち受けていた六機のメギドを発見。

一機ならまだしも六機という数にミュウ達はなす術なくメギド発射の瞬間を待ちます。

そんな中、キースは迷っていました。

ミュウ達をメギドで討つと決めていたのに、頭の中を巡るのは本当にこれでいいのかという思いでし

た。そして発射カウントが5をきったとき、キースはメギドの発射を取りやめました。

そしてジョミー達(ハーレイフィシスブラウゼルヒルマンエラ、そしてトォニィ)は地球に降り立

ちました。

人間たちは聖地地球に降り立つその姿に戸惑い、嫌悪し、家に引きこもります。

地球に降り立ったジョミー達にキースは明日に会談することを伝えます。

そしてその夜。

フィシスはキースの部屋を訪れていました。

護衛をつけず、自身を部屋に招くように侵入させたキースにフィシスは疑問を抱きます。

フィシスは机に置かれた銃を手に取りキースにつきつけますが、キースは一向に動揺はしません。

キースはフィシスに、なぜミュウは指揮官自らが先陣を切って戦うのかと尋ねます。

それにフィシスは、大切なものを守るためだと答えました。

それに対して、キースは馬鹿にしたような、

けれども何か思うような態度をとります。

そんなキースにフィシスはどうして憎しみが湧かないのかと銃を下ろし、部屋を退室します。

あの人ブルーの最期を忘れないでいて

私はお前の遺伝子情報から作られたのだ


そして会談当日。

予想通り、会談ではミュウと人との話し合いは困難を極め、意見は食い違ったままでした。

人は機械に任せ切っているせいで自身で考えることさえできないというブラウの言葉にキースはもっと

もだと思うと同時に、機械(マザー)がなければどうやって地球を再生させるのかということにジレンマを

覚えます。そんな隙をついて、ジョミーは思念でキースに呼びかけます。

心の中に入れてしまったと焦るキースを尻目に、ジョミーは自分たちは他の遠い場所に移り住んでもい

いのだと言います。

そんなジョミーに、キースはマザーに会わせてやろうと言います。

その突飛な発言に、リボーンら(おそらく大臣に近い者)は反対。ミュウの長老やトォニィも罠だと反対し

ますが、キースもジョミーもその反対を押し切って、マザーの元に向かいます。


マザーの部屋ははマントル(地表奥深くにある核に迫る層のこと)のあるということでエレベータでそこ

に向かうキースとジョミー。

その途中にはカナリアと呼ばれる浄化された地球で反映するために用意された子供たちがいました。

子どもたちは外の様子など知らないといった風に、ジョミーやキースに懐き、また来てねと言います。

その澄んだ瞳にジョミーは驚き、キースは対処に困ります(そして無視)。

そうしてその先に待ち受けていたのがマザー本体。

ジョミーはマザーの様子に、そしてその部屋に漂う尋常ならざる威圧感に驚きを隠せませんでした。








さて今週の地球です。

てか初めて知ったんですが、地球は24話構成なんですね!!!(

わたしはてっきり25話あるものだとばかり・・・・・。

一話減った・・!orz

まあ、それは置いといて。

ちょっとちょっとちょっとおおおおおおお!!!!!!

なんなんですか、制作陣!!

初っ端の地球に対する興奮に無防備な視聴者になんて攻撃

なんと、最初に待ち受けていたのはトォニィのシャワーシーン。ちゃんとまっぱです(上半

身しか見えなかったが)。

思わず鼻血がでるかとww

ぎゅっと自身の体を抱きしめ、マツカのことを思い出します。ミュウを殺したことにより、改めて戦争の

惨さ
無情さを認識し、涙しますが、それでもジョミーのためにとさらに戦いをすることを決意。

トォニィかわいいよ!!!!!!

誰が死んでもじジョミーのためにと戦い続けるだなんて。

これはもうジョミー至上の精神が魂の隅々、隙間なく染みついていること間違いなし!

本当に誰も彼の心に入る隙間はないんだと改めて実感。

素晴らしいですよ、彼は。

・・・・・・・さて、何について語りましょうか??

いやね、今回は萌場はトォニィのシャワーシーンだけだったんですよね~。最近はシリアス展開なんで

やっぱ萌場は少ない・・・orz

あ、フィシスが久しぶりに頑張ってたw

キースは最後までフィシスに自分たちの関係を知らせないまま何でしょうかね??

なんにしても、来週は死んでもリアルタイムで見なければな!

PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/19 コウ]
[09/22 にゃこ]
[08/09 ありあ]
[08/08 なぎさ美緒]
[08/08 jinkamishina]
最新TB
プロフィール
HN:
さやか
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
昼寝・ネットサーフィン
自己紹介:
日頃いろんな妄想をしているちょっと危険な奴。
近づくと噛みつかれます。
主人公至上主義!!
バーコード
最古記事