忍者ブログ
日々徒然
日頃思ったことを大量に書いちゃうブログなんですけど、たぶん大半がマンガとかアニメ関連(しかも腐!!)の予感。 そういうのダメな方は見ないほうが身のため
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すべての始まりは刹那の目の前に舞い降りた一機のガンダムの出現・・・



AEU軌道エレベーターがそびえ立つAEU軍事演習場では新たなるMS「イクナス」のデモンストレーシ

ョンが行われていた。

それに招かれた多数の政府・軍関係者たちや、ユニオンに属する軍人、グラハムカタギリはイクナ

スの姿を見ていた。

そんな中、AEUは軌道エレベーター上空に飛来物を感知。

それはどこのモビルスーツでもない「UNKNOWN」の機体。

その未確認機体は一気に下降し、イクナスと対峙する。

AEUは緊急事態に招いた客人を避難させようとするが、それを待たずしてイクナスと、「エクシア」の

戦闘が始まる。

グラハムはその機体に見入られ、他の客人が持っていた双眼鏡を借り、エクシア額部に刻まれた

『GUNDAM』という文字を発見する。

エクシアの操縦者(ガンダムマイスター)、刹那はファーストフェイズ「イクナスの撃破」を遂行するた

め、ソニックブレイドを片手に向かってくるイクナスに、エクシアもまたソニックブレイド(?で対撃。

圧倒的なガンダムの機動力、そしてパイロットの能力の高さでイクナスを撃破。

刹那は次にセカンドフェイズに移った。

ファーストフェイズ終了。セカンドフェイズに移行する。


そこから遥か離れた宇宙では、人類革新連盟(人革連)の軌道エレベーターでパーティが開かれてい

た。

多くの客人が招かれ、豪奢な模様を見せるパーティに王・留美(ソレスタルビーイングエージェント)と

紅龍
(留美に同じく)も参加していた。

そんな中、軌道エレベーターに近づくいくつかのMSがあった。

それはAEUが第三国に売ったMSで、どの国かの特定は不能。

そのMSを迎撃するために人革連は多くのMSを出すが、テロのMSはエレーベーターを盾に宇宙ス

テーション中枢に接近。

そこにミサイルを撃ち込もうとするが、そこに新たなガンダム、アレルヤ・ハプティズム駆る「キュリオ

ス」、ティエリア・アーデ駆る「ヴァーチェ」が現われ、その攻撃を防いだ。

スメラギの予想通り・・・


一方、地球では、AEUがエクシアを撃退せんと戦闘機を射出。

それを迎え撃つ刹那に加勢したのは、ロックオン・ストラトス駆るガンダム「デュナメス」だった。

デュナメスは装備されているライフルでエクシオを援護。

そしてサードフェイズであるAEUの戦力を引出しを終えた。

後日、世界各国でこの時の映像が放映された。

そしてその放映中に私設武装組織ソレスタルビーイングの軍事介入声明を発表する。







なんだか、キャラクターみんな

グラハムとか少年みたいだったよww

カタギリはなんと絶妙な後頭部をしているんでしょうね(笑

内容は面白い、うん。

始まり方とか、ソレスタルの攻め方(お披露目の仕方)とか、かっこよかったしね。

ただ、やっぱりなんだかガンダム00とガンダムWのキャラが被って見えるのは気のせいですかw

刹那とか性格がヒーロにそっくりな気がするぜ。

まあ、それは置いといて。

AEUの新型MSがアクエリオンケルヴィム兵に見えてならないorz

公式サイトでガンダム以外のMSを見たときから、

これはケルヴィム!!??

とびっくりしたのを覚えていますw

なんだか今までのガンダムに出て来たMSとはまったく様相が違いますよね。

かなりスリム化してる気がする。

まさにケルヴィム(←しつこい

なにはともあれ、おもしろかったです!

そして最後に。

ガンダムパイロットでロックオン以外が受けに見えてカプ構成に困る!orz

そしてなんだかロックオンがフラガと被る!orz

もいっこ最後に。

やっぱりED逝ってよし!(゜レ゜)
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/19 コウ]
[09/22 にゃこ]
[08/09 ありあ]
[08/08 なぎさ美緒]
[08/08 jinkamishina]
最新TB
プロフィール
HN:
さやか
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
昼寝・ネットサーフィン
自己紹介:
日頃いろんな妄想をしているちょっと危険な奴。
近づくと噛みつかれます。
主人公至上主義!!
バーコード
最古記事