忍者ブログ
日々徒然
日頃思ったことを大量に書いちゃうブログなんですけど、たぶん大半がマンガとかアニメ関連(しかも腐!!)の予感。 そういうのダメな方は見ないほうが身のため
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えー、やっと「コードギアス 反逆のルルーシュR2」の公式サイトを見たんです、が!

ちょ!ロロ何者!??ルルの弟とか・・・・いいよいいよその設定!!(°∀°)

ハァハァ

ギアス、それもルル大好き人には堪らない新殿方の登場。妄想が掻き立てられますな!いやはや

んでスザクの衣裳のカッコいいことwほんま騎士じゃないですか。ん、てかなんかスザクとか成長し

てるように見えるってことは二期の設定は一期最終回から一年くらい経ってるんだろうか。世界観とか

は一期続編だからそんなに変わってないだろうと見てないんですがそれにしても大人びたスザ。前回

子供っぽかった(童顔)だっただけにルルよりもスザのが成長は顕著な気がしますね。うむ、カッコい

い。あと、成長プラス、黒さ増・し・て・な・い・か??ブラックスザも好きだが一期の純粋さも捨て

ないでほしい!!

でも一期のあの展開上黒くならないとか無理に等しいよな、うん( ´ ω`)ワカッテハイルンダケドネー


後、あのチャニーな黒髪男性に私の心は持っていかれた!/////

ルル並の頭脳スザ並の身体能力・・・・・・・・・・・・・・・・なんで今まで埋もれていた!?え!?

おいしいとこ取りのナイスガイは二期ではどうルルに絡むのか。あ、言い忘れていましたが私はルル

至上
です。というかほぼすべてにおいて主人公至上wwwwで、話は逸れましたが、中華はブリタニア

とヨーロッパに並ぶ三大国家の一つで、一期設定ではブリタニア国域の反政府組織に援助をしている

ということだからやっぱりルル寄りの人物なのか。何にしても、私一期から思っておりましたが、ルル側

の人間のなんとキャラの薄い人物の多いこと。その反対にスザ側の人間のなんとキャラの濃い人物の

多いこと。

例えば、オレンジとか、華麗なる一族(皇族)だとか、ロイドとか。

ルル側には今一人物的(C.C.除く)にも能力的(カレン藤堂除く)にも華ない!

これは由々しき事態ですぞ!!!!!!

もっとルル側にも力を入れてほしい!( ; Д;)ウウ

んでじゃんじゃん男増えてルル守りやがれええええぇぇぇぇぇええええぇぇ!!!!!ヽ(#`Д´)ノ

絶対遵守じゃあああああぁぁぁぁぁああああぁぁあああああぁああああああああ!!!!!ヽ(#`Д´)ノ

と、飛ばしすぎました。

んでももっとルル側には華があっていいと思われる。んで救いがあっていいと思われる。確かにルルの

進む道は正しくもあり非道でもある道だがそこにも少しの救いがあっても間違いではないはず。スザに

はあったじゃないですか。精神面ではユーフェミア、技術面ではロイド、頭脳面ではちょっと遠いがシュ

ナイゼル。そして何よりバックにある組織力。けどルルの方はナナリーがいても包容力はなし、カレン

がいてもスザに及ばず、頭脳派はルルのみ。組織力なんか到底・・・。なんだかな(笑涙

まっ、なるようになるさ!(゜レ゜)

つうことで今回は終わり!ノ
PR

ついに届きました!鋼鉄三国志至極のベストアルバム!!!

それにしてもトイレ中に来るなんて・・・ブツブツ


このアルバムはですね、アニメ鋼鉄三国志が今までに出してミニアルバムの中に入っているキャラクタ

ーソング全部と、caminoが歌うオープニング「Nostalgia」、宮野真守(vo.陸遜)歌うエンディング「久

遠」、さらに鋼鉄三国志メインテーマ「Main Theme」、さらにさらに、「Nostalgia」のピアノver.インストゥ

ルメント(初CD化)が入っているという豪華ぶり・・・・

その上、2007年に行われた鋼鉄三国志スペシャルイベント「集え!呉下の駿馬たち~熱き風のもと

へ~」(約90分)のDVDも付いてきます!!!

そしてそして、なんと初回限定版ですとスペシャルジャケット仕様なわけですね~、これが。

ちなみに私はこのスペシャルジャケット仕様ものでございます。amozonいい仕事しますw

で、さっそく中を開いてみましたが、歌詞カードいい感じですよ。

それぞれのキャラソンのところにカットシーン+ほぼ全身のキャラクターたちがいて、一番最後には

イベントの写真が載っています。大変見やすくて、デザイン性も高いと思われます。

ディスクの方も対象の色合いできれいです。

で、肝心の内容の方ですが、まだ聞いても、見てもいませんwwwwww^^

ですので、これからじっくり賞味してやろうかと思っています。

もし書く気になったらまた報告するかもしれません!

では!!

記事が全部消えてしまったのでまた気が向いたら書きます。

落ち込みました・・・orz
いやあ、いつぶりの更新になるでしょうか。

自分でも分からないです;;

しようしようと思ってもなかなか更新できないブログ(笑

忙しいわけでも、パソコンから離れてたわけでもないんですけど、なんかね。

気分が乗らなかったんです(笑 三日坊主な性分がここにきて顔を覗かせてきた;;

といっても書くことあれば書くんですけどね~;;

書くことないんですよ、実際。

アニメとかマンガ好きなんですけど、美少女キャラがそんな好きではないので美少女系が出張ってる

今期のアニメには全く手を出していないですし、マンガも今はほとんど読んでいないという。

っていうか、そういうのよりニコニコ動画にはまったニコ厨になり果ててしまってそっちのが気になっ

てるという始末。

ガンダムも二週間分ほど見てませんし・・・。

なんだか飽きてしまったww

ブログを更新する私としてはもうネタにする話題がないというオワタな事態でございます。

m9(^Д^)プギャーと笑ってください。


最近気になることとしてはゲームのことなんですがね。

次世代ハード(Xbox360,playstation3)が超絶に気になったりしてるんです。

このハードのどちらが買いなのかとかめっちゃ考えてます(笑

実際は値段張るのでたぶんはるか先まで買わないんだろうけど気になります。

互いのユーザーの意見とかよく見るんですがどうも感情移入しすぎな意見ばっかでどっちかに傾いて

客観性を欠いてて宛てにならないし、故障具合とかも買ってみないと実際のところ分からないからやっ

ぱり手が出せないですし。

もうすこしそれぞれが熟した時期を見極めるべきなんでしょうね。

ソフト的にもハードの安定的にも。

私的には若干PS3に心がいってるんですが(なんてったってブルーレイがね)、高い!

ソフトがそんなに出てないとかいうのは私は全く気にはしないのですが、なんにしても高いのですよ。

赤字覚悟は分かるんですがね、大人が楽しむゲームというほんわか匂ってるテーマは分かるんです

がもちょっと学生にも手が出せる値段にしてほしかった。

いや、もう価値的にはそれ相当な値段なんでしょうがね?うん。

PS2のソフト未対応の劣化版(?)も出てますけど、それはね、ちょっと。

PS2ソフト未対応のものは正直私としては欲しくないわけなんですよ。うん、いらない。

だからこのハードを買おうとするなら5万いくらかは払わなくてはならないわけでして;;

バイトもできない私の身としては痛いのです。

大学生になってバイトしてもハードに回す金が残るかどうか全く分からないので手に入れるのはだいぶ

先になるのかな~、なんてちょっと落ち込んでおります。

ああああ、ハード欲しいよう・・・(゜_゜)

アサシン・クリードってゲームがあるんですがね、それがめっちゃしたいんです!

自分の部屋にあるテレビはブラウン管でそんな液晶でやる時みたいには映像綺麗にはなんないでしょ

うが、そんなことよりもあの自由性が堪らんのです/////

高いところからのパノラマとかあの広い世界だとか、私の心をくすぐりまくり。

今は箱(Xbox)でしか出てないんですが、来年の1/31(なんと私の誕生日)にPS3に移植されるのでも

う・・・・・。

今猛烈に次世代に興味があるのはこのゲームのせいであるともいえます。

あとゴッド・ファーザーとかね。

MGS4もあるしね(私的には興味はないが話題を呼んでるし)。

むひゃ~。

考えれば考えるだけ欲しくなる;;

次世代以外ではパソコンのゲームも気になっております(笑

シムピとかシムピとかシムピとかww

と言ってもVistaでやるとなるとシムズ2になるんでしょうが、どうも成長するというシステムが気に入ら

ないww

老けてお亡くなりになるとかとんでもない!

私はひたすらひとつのカップルをイチャこらさせたいんです!(もちろん腐的な意味で)

死んでまた子供からとかめんどくさいし、それはもう私のキャラではない別のキャラなわけで。

シムズ2って老けさせないようにできるんですかね?

てかあと子供もいらねw

どうやら男同士でも子供ができるみたいなんですが正直妊娠しなくていいよ(゜レ゜)

ずっと二人でラビンさせたいのです。

こういう私としてはやっぱシムピープル派なんでしょうがなんとも起動しないのです;;

起動しないのとはちょっと違うか。

友達に借りてインストールしたんですが、起動はするんですがいざゲーム画面になると強制終了ww

1秒もしないうちにデスクトップ画面にww

調べてみてユーザーアカウントを切ってみてもだめでしたのでこれはもうできないのかと諦めておりま

す。

Vista対応版を出していただきたいのですが、大本の会社にその気はないとの情報を一部聞きました

のでなんとも残念な限りです。

とまあ、こんなゲームが好きな私がいましているのは「戦国無双」でございます。

初期です、一番最初。

今になって最初の戦国とか乗り遅れもいいとこなんですがやっと買ってみてプレーしてます。

それなりにおもしろいですよね、戦国。

今のお気に入りキャラは性格面では孫市、攻撃面では幸村

孫市は攻撃しにくいんですよ、私としては。単体攻撃を主としているキャラのようなのでそれがなんとも

扱いにくい。

まあ、キャラはともかくとして、あの城を攻略するミッション!!

なんですかあれは!あれほど苛つくミッションだとは・・・。

敵は湧く様に出てくるし、仕掛けがウザいのなんのwwww

マップも進んだところしか出ないので迷いまくるし。なんと苛ついたことか(゜レ゜)

でもやっぱ面白いです。

三国無双とは難易度が違いますな。

こっちのが人気あるのが分かる。

あと、戦国と同時に買ったのがありまして、「三国志戦記」、「義経英雄伝」を買いました。

もうタイプが同じものばっかww

のんびりと進めていこうと思います。



ああ、なんだか長くなってしまった;

今日はこれにて。

CBは突如として現れたテロ組織のテロの動向を伺うために地上に潜伏、その動きを見はります。

テロ組織(その実態はヨーロッパを本拠地とした自然懐古組織)は自らを地球人民の代弁者としてガン

ダム及びCBの排斥を代行するものと声明を出します。

そしてテロは様々な場所に小規模に発生し、組織の元をつかむためにマイスターたちは世界中のテロ

発生予測地点付近の待機場所に移動し、潜伏します。

世界もテロ組織とCBの争いの動きを固唾を飲んで見守ります。

そして起きたテロ。

刹那は待機場所の近くで起きたテロを起こしたテロリストの乗った車をバイクで追いかけますが、途中

で巻かれてしまいます。

車が走り去った方向に銃口を向けていた刹那は地元の警察に検挙されそうになります。

IDを見せろと迫られた刹那ですが、そこにアザディスタンから外交(または旅行?前回を見ていないか

ら分からない)に来ていたマリナの助けられます。

マリナは刹那をかばう前に対向車線を走りぬけた刹那の容姿(黒髪、黄色)から同国の者だと思い追

いかけてきたようでした。

が、実際は刹那との会話で彼がアザディスタンと交戦したことのあるクルジス共和国の者だと知り、動

揺します。

クルジスとの交戦経験から一国の王として阿責を感じますが、それでも戦争や強硬な武力行使に対す

る非賛成の意を刹那に語ります。

「彼ら(CB)の攻め方は一方的すぎる」

そんなマリナに反抗心を露わにする刹那。

武力行為をけん制するマリナの発言に、刹那はそれならと言葉を吐きます。

「話しているうちに人は死ぬ」

そして自身の正体を明らかにし、アザディスタンでテロ行為が行われれば容赦なく出向くと言い捨てま

す。

「俺は今でも戦っている」

マリナは刹那の発言に言葉を飲み、冗談ではすまされないその言葉に不安を覚えます。

そしてCBはテロリストを駆逐していきます。







すみません、二話も感想書きませんでした(笑

というかガンダム見ずにPCに夢中で・・・・・ww

しかも今回の感想も最後は記憶が途切れて不完全燃焼物です;;

今回のガンダムはついにマリナと刹那が出会いました!しょっ引かれそう刹那をマリナが拾うとい

うなんとも衝撃的な出会いです。

で、早速会話決裂

二人の意見は分かるんですが、奈何せん育ってきた環境が違いすぎます。

マリナはぬくぬくとした温室育ちで理想ばかりを語る人間に育ち、刹那は小さいころから戦場に立って

いたため理想さえほとんど抱かない現実主義者になってしまっています。

たして2で割れば丁度よいような二人であります。

これぞ製作者の思惑と言ったところでしょうか?ヒーローとヒロインの二人で一つ展開といいますか。

もう何だっていいんですが、それにしてもひどい身長差w

これどうするんですか?もうこのまま刹那の成長なく身長差を残したままのラブ落ちなんでしょうかね?

それとも後半の第二期では時間差が開いていて、刹那の成長した版で始まるんでしょうか?

どうなるんでしょうね。

楽しみです。







ああ、それにしてもニコ動おもろww

はい、期待のキャラソン「雲雀恭弥vs六道骸 Sakura addiction  クフフのフ~僕と契約~ 六道

」を聞きました!

もうサクラすげ~!耳レイプですよ、これは!!!なんて色っぽい二人の声・・・悶えます。

エンディングで聴いた時からイチコロだったんですが、何回聞いてもドキドキしちゃいますね(笑

色っぽすぎるよ、骸!!雲雀!!!!!orz

たまらん!



で!

皆さん気になっているのはカップリングのクフフのフ~僕と契約~だと思いますが、なんたる芋曲ww

これは最強です。

導入部分ではなんだかシリアスみたいな入りなんで、これはまじめ曲なのか?(と言っても題名があ

れですが)と思って聞いてくとだんだんと本性が現われていくこの曲。

サビはついにサンバになって女性のハモリが登場。

この曲はなんだ!!!

まったくのカオスですww

まあ、らしいっちゃらしいんですが、まじめ曲でもよかったと思います。ここは一発、カッコいやら

しい骸様曲
を聞かせてほしかった!

ともあれ、私的には別に買ったからと言って損はありませんでしたね、うん(゜レ゜)

でですね、本当は雲雀恭弥編もまとめて書きたかったんですが、手元にない!!

手元にないのになぜ書こうとしたのか!

ほんとうは手元にあるはずでした。

えっとですね、amazonにまとめて注文してたんですよ、二つとも。んで、一気に二つとも聞ける~

上機嫌だった一昨日。

そして起こった事件!

なんと昨日メール開いたら、amazonからメールが来ていたんです。

内容は「ご注文商品の発送のお知らせ」。

キた!!!!!!!!!

私は思ったのです。CDが届くのだと。

読み進めていくと、届けられた商品はCDではなく一括配送にしていた別のDVD

あ?CDは?

アカウントを見てみるとちゃんと注文されています。

ではなぜDVDだけ?

なんでもですね、DVDのが発送期日は一日早かったらしく、早くお客様の元にお届けするた

めにDVDを先に発送
してくれたんだとか。

Ahn?

何余計なことしてんだよ?ん?

私は一括にしてただろうがよ?何分割にしてんだよ。

早く届けるためとか、余計なことすんなってww

向こうの商品センターを片付けたかったんか知りませんが、それでも発送日はたったの一日違いです

よ?

DVDは今日届くんですが、じゃあCDは明日?

なんでそんなめんどくさいことすんの?まとめた方が楽じゃん。一日も待てないの?

なんていうかですね、理由がなくて一括にしているんじゃないんです。ちょんと都合があって一括にして

るんですよ。うちは親が通販(というか宅配業者が家に来ること)をあまり良しとしていなくて、今までで

もなんだかんだと言われていたんです。自分が貯めたお金で買っているのに文句を言われるというか。

まあ、そういう経緯があって宅配業者がそんなに来ないように一括にしていたのにここに来てまさかの

分割。

私のはささいな理由かもしれませんが、内容はともあれ様々な理由で一括にしている人もいると思うん

です。

手数料とか、送料がかからないからいいとかいう問題ではないんですよ。

で結局注文はキャンセル、チャリでCD屋を二軒回りましたよ。そしてやっと手に入ったのは骸verの一

つ。

余計な手間掛けさせないでください。
沙慈ルイスは奨学金対応の研修旅行に行くことになります。

人革連の軌道エレベーターで宇宙に上がり、そこでステーションの作りなどの学習を行います。

そんな中、セルゲイ少尉(名前が分からない)も、少尉に与えられた新たなモビルスーツの実地訓練

(及び少尉の実力の測定?)に臨むため宇宙に上がっていました。

また、刹那たちにもそれぞれ情報が飛び、アレルヤが任に就くことになり、人革連軌道エレベーターで

宇宙に。

そして宇宙に着いたアレルヤを頭痛が襲います。何かと共通の意識を脳内干渉を感じるアレルヤ。

それと同時に、少尉にも同じ頭痛が発生します。その痛みに我を忘れ、それを排除するため人革連の

ステーションを取り巻くリングに攻撃してしまいます。

お前は誰だあっ!!!

殺すぞっ!!!!!!!!

そしてその攻撃の結果、リング一部が破損、離脱して無防備な状態で宇宙に引きはがされてしまいま

す。攻撃の際の勢いで地球に向かって流れていくブロックには、沙慈とルイスも乗っていました。しかも

破損部からの酸素流出により、猶予もさほどありません。

セルゲイはその惨事に、軍部に連絡を取り、救助隊要請をし、自分も救命活動に向かいます。

その姿を見たアレルヤはリング一部が流れ漂流する光景に自身の過去の記憶をダブらせます。

漂流し、助けを待つ辛さ。

それを思い出し、任務を差し置いて救命に向かうことを決意、リング一部にキュリオスを奔らせます。

無線で救助民の避難を訴えるアレルヤ。その声の若さにセルゲイは驚きます。

なんとか軌道を変えようとしますがしかし、ガンダムとて一機でリング一部の流れる勢いを止めることは

できません。それを援護したのがロックオンでした。ロックオンは遠距離射撃でリング一部をそれぞれ

各ブロックに分断させ、キュリオスの動力で軌道を変えられる程度の大きさに分けます。

そうして乗客たちは無事、救助されました。

その一動をティエリアは冷めた目で見ていました。

ロックオンを差し向けるというアレルヤの命令無視の勝手な行動を援護するような命を出したスメラギ

に、再度ガンダムのマイスターとしての資質を問いかけます。

不適格なものはガンダムマイスターにするべきではない

その一見して冷酷ともとれる冷静さにスメラギは不安を覚えます。

あなたはどうなの・・・・





今回はアレルヤ大活躍の巻ということで。

初っ端に出てきたマリナの格好に吹いた私。さして内容はなかったので端折りました。

んで、ルイスの傍若無人っぷりに吐き気

UZEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEEE!!!!

嫌いです。最初からなんだかこの女は合わないぞ・・・と思ってはいましたがまさかここまで私にとって

嫌悪キャラになるとは。ビックリです。一度リングから落ちそうになったところで、

行け!落ちちまえ!!ちょ、沙慈邪魔!

と叫んでました(←どんだけw) もうあのめんどくささに脱帽しますよ。あんな女は早くお陀仏すればい

いよ。しかも最後、沙慈とルイスのラブシーンwww

だれも望んでねーよ。

さて、アレルヤですが、途中性格豹変!!!?思わず笑ってしまいました。

あれはないでしょう!ビックリしますよ、ほんと。セリフとかで上でも書きましたが、

殺すぞおおお!!!

・・・・・・・・・・・・・・・・これはない(爆笑

あの凄まじい口調と、殺すの「ろ」の巻き具合に脱帽。こりゃあ、その辺の輩も真っ青の恐ろしさ。

そしてなによりそんなアレルヤに恐怖を抱いたであろう人間は、画面越しの私たちではなく、確実にア

レルヤの周りにいた乗客たちでしょう。

なんせ、いきなり頭抱えてさも重病人ぽく蹲っていた人間が急に立ち上がって鬼の形相で、

殺すぞおおお!!!

ですよ?そりゃ、誰も近付けませんよ。てかむしろ逃げる。狂ったように破損したリングを面白そうに笑

ってみてるし。あれのどこが穏やか気性なんだよ、え?

狂人です。

リング事故なかったら確実にアレルヤは警備員に連れてかれてましたよ。そしてマイスター降格。

まさにハレルヤ・・・神がかり的シュールさに感涙。

で!

もう私はティエリアに堕ちました。

ティエリアが最後出てきたときの胸の高鳴り(←不整脈)

もうこれは確実にティエリアに堕とされた証拠です。あのアレルヤさえメッタ斬りの冷徹さもキュンキュ

(←発作)きますね。

ああ、早く刹那をいじめてくれよ!

てか、思ったんだが、ガンダム00の正ヒロインて誰?

まさかマリナ?冗談はやめてくれ。あれが刹那とラビンするだと?いくらなんでもヴィジュアル差

があるだろ。

私、初めてマリナを見たとき「実は刹那のオカン!?」と思ってしまうほど彼女を高齢に見てました。

でもそれほど差があるよね。釣り合わない。

24とか嘘嘘ww見えないwww

それに16歳と24歳て犯罪では?
最近、とあることで友達に薦められて、ニコ動で他人のゲームプレイ動画見るようになったんですけど、

これが面白い。

最初はまったく興味なかったんですよ。結局、友達に薦められたの見れなかったし。

けど、その時たまたま私が今ハマってるPS2の「GRAND THEFT AUTO -vice city-」(グランド・

セフト・オート ヴァイスシティ)の動画がありましてですね、見たんですよ。

んと、GTAは一言で言うと犯罪ゲームなんすよ。簡単に言うとね。

あらゆる手段でもって犯罪を楽しむということで、ほんとかなりのことができちゃいます。

人の車かっぱらったり、銃刀で人を大量虐殺したりと・・・。火炎放射機で燃やしたり、拳や鈍器で撲殺

・・etc

もちろん犯罪を犯すと警察に追いかけまわされます。軍とか出動しちゃったり、同業種のマフィアに目を

つけられたりと。

現実と非現実の区別がつかない人や、精神年齢が低い人がやるとその思想をかなりヤバくし

てしまうだろうゲームなんです。ちなみに、その暴力性より18禁というww

で、そんな過激ゲームの動画なんですが、犯罪を犯すとそのバロメーターとして星がつきます。星は最

大で六個。六個目はもう軍隊、警察、マフィアとすべての追っかけがつくんですが、その動画アップ主

はその星六個で逃亡してみようという企画。

車で逃げたり、バイク、飛行機、ボートとあらゆる手段を講じて逃げまくります。

その神業たるや!!!

技の高さにビックリしてもう見入る見入る。それを見た他の人のコメントなんかもウケて最高に面白い。

で、ついついハマって他のゲームのプレイ動画も見まくりました。

これね、業師がやるとすごく見入るんですが、実況とかやりながらプレイしてる人のも面白い。それに

付属して流れるコメントも面白いんですよww

結構吹きますよ、これ。

たぶん、ゲーム知らない人でもウケられるものあると思うな。

でですね、ゲーム知らない方も面白いと思うだろう動画があるんですが、それは「half life」ってPCゲー

ムの動画。

全く知らない人はそれのⅠのプレイ動画がアプされてるんでそれ見たらいいですよ!なんというか、ウ

ケるとかはそんなないんですが、なんだか画面に引き込まれて一種の映画かなにかを見てるような感

じになります。

まあ、ゲーマーの私が楽しいだけなのかもしれませんが;

もし時間があれば見てみてくださいな。
一話ぶりの感想になるんですが、なんていうか今回はヴァリアー編から今に至るまでの総集編だった

ので、感想ありません!

なんつうか、スクアーロの髪好きだなってことくらいですかね。

あと、ディーノの声がやっぱりミスマッチw

てか、リボーンって新人声優かなり起用してますよね。慣れてないというか、もうずばり下手なのがま

んま前面に出てる。

あの中で一番うまいのって骸キャラの声優さんじゃね?その前にあの人って新人だよね?(←おい)

新人だとしたら、骸狂とか関係なくあの新人連中の中ではうまいね。
ミッションを繰り返していく中、一向にソレスタル・ビーイングの情勢は不利なままです。

それでも彼らは行動を止めません。

それこそがソレスタル・ビーイングの本懐

世界は化石燃料に代わる太陽光による恒久的エネルギーを巡って様々な思惑が動いていました。

アザディスタン王国もその一つでした。今まで化石燃料に頼っていたせいで、新エネルギー開発には

不参加、そして同盟国不参加ということでエネルギー不足に陥り内政は不安定になっていました。そ

れを安定させるために王政の復活、第一皇女マリナ・イスマールは祭り上げられました。

しかし安定することはなく、頼りは軌道エレベータを有するユニオン、人革連、AEUに援助を頼めるかど

うかでした。

ガンダムマイスターたちもその情勢の中、身の振り方の難しさを知ります。

恒久和平の実現・・・そのためのガンダム

ユニオンではグラハムの新フラッグが完成。その姿にグラハムは感嘆します。

壮観です、プロフェッサー・・・

そんな中、タリビアが米優勢のユニオンを脱退するという声明を発表します。そして近隣に軌道エレベ

ータがあることをいいことにエネルギー権の主張をします。

それにユニオンは緊急会議を開き、タリビアに軍事制裁を与えることを決議、承認します。

スメラギはそれを阻止すべく、新たなるミッションを指示。タリビア・ユニオン間に介入します。

世界はソレスタル・ビーイングの動向に注目します。

タリビアを守り、その暴挙を援助するのか。

はたまた、ユニオンに組みし、タリビアを破壊するのか。

どちらに加担してもソレスタルの理念に反するこの軍事介入に、ガンダムマイスターたちは声明どおり

タリビアを討ちました。

タリビアを紛争幇助国と断定。目標を駆逐する。

それに対してタリビア政府が取った行動はユニオンへの脱退声明の撤回、防衛援助でした。

ユニオンは好機とばかりに軍を派遣しようとしますが、その前にガンダムは安全圏内に離脱をします。

しかし離脱をした刹那を従来のスペックを無視した速度で一機のユニオンフラッグが接近します。

それはグラハムのフラッグでした。

以前とは違うフラッグの性能に驚くも、刹那は水中に退避。

水中行動まで念頭になかったグラハムはその汎用性に辛酸を舐めます。

まさか水中行動までできるとは・・・汎用性が高すぎるぞガンダム











刹那が水中に入ったのが、海の中に落とされたように見えてまさかの刹那ガンダム捕獲か!!??

と興奮した今週のガンダム。もちろん、次の「逃げられたよ・・・」発言にがっくり。

にしてもスッポンのようにしつこいグラハム!

もう毎回のように刹那にちょっかいを出しております。

・・・・・・・そんなに刹那が好きか!!!!????????(←違う

もうグラ刹はメジャーでよくないですか?(゜レ゜)

そしてガンダムを見るごとにティエリアに心を奪われていく・・・!orz

最初はあんま好きではなかったのに、ガンダムマジック。ティエリアが類い稀なる美貌を持っているよう

に見える!(驚愕

グラシーンの増加を希望しながら、ティエシーンも増えてほしいと願う今日この頃です。

てかついにきたマリナ。

なんだか期待を裏切らない傀儡ぶりww もう一人メガネの女がいましたが、あの女はなんていやっみ

ったらしいんでしょうか?(笑 でもかしこいよね(そういうキャラだから当たり前なんだけど

あの話からすると、あれはソレスタルがタリビアに利用されたんですよね?なんて狡猾な、タリビア。

てか早くも利用されるソレスタル・ビーイングw

それに一向に進展のない展開に少し不満。新キャラクターが今回は多く出てきましたが、その登場が

うまく使われていないこの事実。地味です。

てかさ、用のないキャラ出さなくていいよ!(゜レ゜)

沙慈とか出てきた意味が分からないw(てか漢字難しいなあ・・・

全体的にガンダム00は内容薄いよね。
忍者ブログ [PR]


Designed by A.com
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新CM
[02/19 コウ]
[09/22 にゃこ]
[08/09 ありあ]
[08/08 なぎさ美緒]
[08/08 jinkamishina]
最新TB
プロフィール
HN:
さやか
性別:
女性
職業:
学生
趣味:
昼寝・ネットサーフィン
自己紹介:
日頃いろんな妄想をしているちょっと危険な奴。
近づくと噛みつかれます。
主人公至上主義!!
バーコード
最古記事